アメリカ、ニューヨークの旅 PART9

f:id:whitesilver7:20180919054553j:plain

↑マンハッタンの街並み

 

私は2泊目から日本人の方が経営している宿に泊まりました。

アメリカンスタイルでも良かったのですが、私が英語を流暢に話せなかったのでインターネットで探しました。

本当に少なかったですがなんとか日本人宿を見つけてメールでアポを取りました。

部屋が空いているとのことだったのでそこに泊まることにしました。

1泊目のホテルより部屋が綺麗で広かったのでこっちにして正解でした。

他の部屋の人も日本人の方でした。

宿の方からマンハッタンに関する生の情報を聞くことができて良かったです。

自分は日本人の方を街中で全然見なかったのでそのことを聞いたらどうやら日本人が多いスポットがあって、隠れているらしいのです。

自分は大通りばかり歩いていたので見つけることができなかったのでしょうか。

CD配りの人達にお金を取られた話もしたのですが、叫んで逃げれば良いとのことでした。

簡単ですね(笑)

 

f:id:whitesilver7:20180919060553j:plain

 

マンハッタンには一風堂がありました。

美味しかったです。

ただ値段は日本で食べる時の2倍くらいしました。

それでもすごい人気でした。

日本のラーメンはここでは高級料理でした。

接客のレベルもマンハッタンの中でNo.1なのではないでしょうか。

アメリカの店員さんも「いらっしゃいませ」など日本語を使ったりしていたのでここは日本か?と思いました。

私は滞在中に何回かお世話になりました。

 

f:id:whitesilver7:20180919061653j:plain

 ↑一風堂の醤油味バージョン

 

 

PART10へ続く