アメリカ、ニューヨークの旅 PART6

f:id:whitesilver7:20180912232735j:plain

 

あいにくの雨ですがタイムズスクエアにつきました。

流石にここは迫力がありました。真っ先に行くべき場所ですね。

私がびっくりしたのは日本車がたくさん走っていたことです。

タクシーは大半が日本車だったのではないでしょうか。

MADE IN JAPAN は凄いのだなあと思いました。

あと日本ではあまり見かけない韓国の車も良く走っていました。

 

少しマンハッタンを散歩したら予約してあったホテルがチェックインできる時間になったのでホテルがあるところまで戻りました。

日本式のホテルとはチェックインの仕方が違ったので戸惑いましたが英語をなんとか使って入ることができました。

高いホテルはわかりませんが私が泊まった約1泊1万2千円のホテルは部屋に辿り着くまでが大変でした。

やはり治安が日本より良くないようです。

鍵が三つ渡されたのです。建物の中に入るための鍵と、泊まる人全員が入るための鍵と、自分の部屋に入るために鍵です。

こんなの初めてです。厳重にする必要があるのですね。

あとマンハッタンのホテルはめちゃくちゃ高いです。

東京の7千円くらいのグレードのビジネスホテルに泊まろうとすると3万円くらいします。

私が1泊目に泊まったホテル約1泊1万2千円でしたが日本のビジネスホテルみたいに完全個室ではなかったしネットカフェくらいのスペースでした。

こっちに来てから日本人を全く見ていなかったので不安になりましたが、隣の部屋の人がたまたま日本人でした。少しお話できて安心しました。

 

部屋で少しゆっくりしたらお腹が空いてきたので何か食べに行くことにしました。

 

PART7へ続く