アメリカ、ニューヨークの旅 PART7

f:id:whitesilver7:20180914032438j:plain

↑お寿司に醤油をかけ過ぎました。

 

お腹が空いたのでホテルから出てご飯を食べに行くことにしました。

何故か私は吸い込まれるように日本食のお店へ入って行きました。

日本食のお店でしたが従業員は全員中国人でした。

私はお味噌汁とサラダといなりとマグロを頼みました。

サラダの量は多かったのですがお寿司の値段がすごい高かったです。

日本食はこっちだと割高なようです。

肝心の味ですが普通に美味しかったです。ただ日本で食べた時の方が少しだけ美味しかった気がします。

 

f:id:whitesilver7:20180914033534j:plain

 

腹拵えを終えた私はまたマンハッタンを歩くことにしました。

アメリカが全部そうなのかはわかりませんが建物などに国旗を掲げていてすごい主張していてアメリカらしいなあと思いました。

 

f:id:whitesilver7:20180914033923j:plain

↑なんなら国旗を3本です。男らしい(?)

 

建物に迫力があって新鮮でした。

こっちに来て面白いなと思ったことは人々がガンガン信号無視をすることです。

東京の人でも信号無視をする人はいますがたまにです。

こっちの人は赤信号でも車が通っていなければ渡ってOKと思っているようです。

当たり前のように赤信号をみんなして渡っていたのでビックリしました。

(もちろん信号無視する人が全てではありません)

あと歩くスピードも速いです。

ただ東京の電車通勤の人のスピードはもっと速いです(笑)

もしかしたら世界一の速さかもしれません。

 

f:id:whitesilver7:20180914035251j:plain

f:id:whitesilver7:20180914035322j:plain

 

やはりタイムズスクエアは迫力があって何度も来てしまいます。

ここは人も多いです。

次はセントラルパークという公園に行くことにしました。

 

 

PART8に続く