アメリカ、ニューヨークの旅 PART4

私「Hello」

タクシー運転手「」

 

私はその時ここは日本じゃないんだなあと思いました。

 

私「マンハッタンまで行ってください」

運転手「address」

 

タクシー乗るだけですごい恐いです。

結局行きたい場所をマップで見せた方が早いと思ったのでスマホのグーグルマップを見せてここへ行ってほしいと伝えました。

恐かったですがせっかくタクシーを使ったので運転手のおじさんに話しかけてみました。

 

私「私は日本から来ました」

運転手「おお日本からか。日本のどこからきた?」

私「東京から来ました」

運転手「東京かあ。ナイスだ」

 

こんな感じで会話がスタートしました。最初はアメリカのドラマの中の世界で来たみたいで恐かったですが話してみるとあっちからバリバリ話をしてくれて優しい人でした。

しかし、英語が早すぎて途中何を喋っているのか理解できないところがありましたがわかっているふりをしました。空港内でもそうでしたがどうやらこっちの人は英語ができて当たり前と思っているのか英会話において手加減をしてくれませんでした。

運転手のおじさんはニューヨークに詳しくてどこらへんに何があるとか色々と紹介してくれました。私は窓を全開にしてマンハッタンへ向かうドライブを楽しみながらおじさんと会話をしていました。

 

マンハッタンへ着いた私は運転手のおじさんにタクシー代を払い、握手を交わし別れました。最初はヒヤヒヤしましたが良い経験でした。

 

f:id:whitesilver7:20180908231208j:plain

 

やってきたぞ、ニューヨークの中心地マンハッタン!

 

PART5へ続く